十勝 清水町御影地区『農志塾/のうしじゅく』

『農志塾』明るい色の板張りなので、小さな市街地の清水町御影地区ではかなり目立っていますし、国道や農道にお店の案内が出ているので迷うことはありません。

写真はぶっかけ式のたぬき蕎麦で、大きな皿に載った黒っぽい太麺の上には大根おろし・刻みネギ・天カスが掛かっていて、別皿に海苔と山葵が添えられています。

ここの蕎麦は地元十勝産の粉を十割の太麺で打っています。外皮が入ってる所為か風味がかなりイイですね~。かけ汁はチト薄めなのでどっぷりと掛けますが、江戸系の濃ゆいツユが好きな方には物足りないかもネ。

■ぶっかけ式のたぬき蕎麦は、卵黄が入らないタイプでした(私的には卵黄は必須)

■若干不揃いの麺は噛み応えがあって、かつ風味が実に宜しい

■冷たいそばのお品書き 歯応えを楽しみたい方はこちらですね

■温かい蕎麦のメニューですが、以前ごぼう天を頂いたけどマジ旨でした

■店内も総板張りで、良い雰囲気です

■『農志塾』は明るい色の木材で建てられています

来店履歴

2020年10月16日
十勝 清水町『農志塾/のうしじゅく』(2回目の投稿)
2017年03月25日
十勝 清水町御影地区『農志塾/のうしじゅく』

店舗情報

店名 農志塾/のうしじゅく
電話番号 0156-63-3565
住所

上川郡清水町御影西2条4-2

Googleマップで開く
営業時間

11:00~15:00

定休日

月曜日(祝日の場合は翌日)

公式アカウント
  • 食べログ

Advertisement