当店はミシュランガイド2012北海道版「 ビブグルマン」に掲載されたのですが、お店に辿り着くのは結構大変です。私の場合ですが、ナビを入れても店前には到着せず500m位離れた畑の中で「案内を終了します」とアナウンスされました。けれどご安心ください、広い畑をぐるりと見渡しながら目を凝らすと、お店の玄関脇に掛けられている大きな日除け幕がきっと見えますから。
このお店で使用する蕎麦粉は十勝産のみで、石臼碾の自家製分に拘っています。冷たくシャッキと締まった中細麺をキリリとした江戸蕎麦系のツユで頂くと、正に至福で御座います。
温かいかしわ蕎麦は、麺から蕎麦粉の香りと甘味を感じる事ができますし、鶏腿肉がツユに旨味を与えていてついつい飲み干してしまうこと請け合いです。
麺は小麦粉を数パーセンに抑えた細麺と十割の田舎蕎麦から選べますので、是非二つともお楽しみ下さい。
来店履歴
- 2023年08月06日
- 十勝 芽室町『びばいろ』(3回目の投稿)
- 2019年07月05日
- 十勝 芽室町『びばいろ』(2回目の投稿)
- 2017年03月24日
- 十勝 芽室町『蕎麦の里 びばいろ』
店舗情報
店名 | 蕎麦の里 びばいろ |
---|---|
電話番号 | 0155-62-7970 |
住所 |
河西郡芽室町北伏古南12線26 |
営業時間 |
11:30~15:00(なくなり次第終了) |
定休日 |
金曜日(祝日の場合は営業します) |
公式アカウント |