以前から「食べに行きたいリスト」に記載していて、時折、まだ行けてないなぁ~、と気付いていた『COWLUCK:香楽/こうらく』へやっと訪問出来ました。
注文は事前に決めていて「たっぷりの旬野菜カレー」でしたが、限定の四種類のカレーが楽しめる「あいがけカレー」があったので、”限定”の文言に弱い私は即座にこちらへ変更です。
注文に来たお兄さんに「これに、何か好いトッピングは無いですか?」と訊くと、「既に色々な食材が入っているので、そのままの方が…」とのご返答でした。
12~3分で配膳され、実物を見るとこれが華やかで実に美味しそう!
あいがけは、牛ホルモン(チキンキーマから変更)・グローブが効いたカレースープ・ポークピンダル・キャベツと豆のキーマで、その他にトマト・ブロッコリー・ズッキーニなどがお飾りにもなって、どこから食べようかと迷ってしまいます。
どのカレーも辛さが抑えられていて、旨味が深くて頬が緩みます。野菜とカレーを混ぜたり、カレーどうしを混ぜている内にお腹が一杯になって来ますが、ず~っと食べ続けたいくらい多様な旨みを楽しませてくれました。後半戦では、別添えの辛いオイルを掛け回すと、一段と食欲中枢が刺激されて、この具材たっぷりカレーを完食する事が出来ました。
次回はいつ「あいがけカレー」を提供するのか、内容はどうなるのか、楽しみにしております。

■見た目が華やかなので、さて何処から手を付けようかと、暫し考えてしまいました

■メニューにはレモンチキンキーマと書かれていたが、牛ホルモンの煮込みカレーに変更されていました(揚げたスライス牛蒡が載ってます)

■キャベツと豆のキーマカレー(豆はひよこ豆、キーマは鶏肉のようです)

■豚肉と豆のピンダルカレー(ピンダルはポルトガル人がインドに持ち込んだ料理なんですって)

■この別添えの辛味オイルを混ぜ込むと、味変によって食欲が一層進みます

■テーブルごとに仕切りがあるのでカレーの写真が撮り易かった(オープンで席が近いと、下手な撮影所作を見られてしまう…)

■期間限定の「秋のあいがけカレー」と書かれていますが、11月初旬でしたので北海道では初冬かもしれません…

■メニューには色々なスープカレーが並んでいて、今回は「たっぷり旬野菜カレー」が狙いだったものの、限定品には勝てませんでした

■スープカレーの選択肢が書かれていて、これを見ながら注文するのが楽しみです(今回のあいがけは選択肢は無し)

■トイレに張られていた英語版のご案内には、店名『COWLUCK』の意味が書かれています

■西向きの店舗なので、初冬の午後3時近くになると日差しに夕暮れ感が出ています(これから、どんどん日が短くなって行く…)
来店履歴
- 2018年11月24日
- 札幌市豊平区『COWLUCK:香楽/こうらく』
店舗情報
店名 | SPICE RIG COWLUCK:香楽/こうらく |
---|---|
電話番号 | 011-813-7057 |
住所 |
札幌市豊平区豊平1条5丁目2-18 |
営業時間 |
11:30~16:00(L.O.15:30) 18:00~23:00(L.O.22:45) |
定休日 |
不定休 |
公式アカウント |