札幌市清田区『tomtomkikir:トムトムキキル』 (16回目の投稿)

『トムトムキキル』では、この夏も「特効スタミナラムキーマのスープカレー」の提供を開始したとLINEの告知で知ったので、タンドリーチキンがもらえる葉書クーポンを握り締めて駆け付けました。
11時10分に入店すると、既に二組の家族連れがテーブル席を陣取っていて、その後、どんどんとお客さんがご来店。店前の駐車場が満車となり、店員さんは第二駐車場の案内に忙しそうです。

予定通りのカレーを注文した後にサブメニューに目を見やると、店主まっちゃんが開発した「パンジャビー・スープ」なるものを発見。直ぐに、声を掛けて150円増しのスープに変更しました。
さてさて「パンジャビ・スープ」ですが、当店の普通のカレースープよりも、スパイス感がカッチリと引き立っていて大正解。辛いもの好きの方に、これはオススメです!(スパイス感が柔らか目が好きな方には向きませんが…)

見た目が彩り華やかなカレーの器には、ラムの挽肉・ブロッコリー・パプリカ・人参・トマト・紫水菜・ニンニクの芽・蓮根・モヤシ・木耳・豆腐・温泉玉子・胡麻・ニンニクチップ・生姜細切り、糸唐辛子・カシューナッツと具材が超満載。嬉しい限りですが、この量をやつけるのが大変なんです。
大好物の温玉はライスの上で割ってから、カレーと具材を少しまぶしてワシワシっと掻き込む。う~ん、ナマラ旨い。玉子の黄身の力を、今日もまざまざと感じさせられました。

終盤戦でタンドリーチキンに手を付けましたが、二個目をフォークで指す前に、後ろの席の家族の様に「このチキンお土産にします」と言おうか、数秒間迷いながらも一気にバクバクと食い千切ってやりました。
顎が疲れ果てた頃に、何とか腹パン状態で完食できましたが、いつもの様に無料の「ライス多目:250g」にしていたら、ヤバかったと思います…

■スープカレーの器を見た時、超満載の具の量に「これは、タンドリーチキンを付けない方が良かったか!」と猛省しました。見た目よりも凄い量です!

■今まではブロッコリーの先の方しか使っていませんでしたが、芯の方も美味しいのでこれは正解でしょうネ!

■タップリの紫水菜がこのカレーのカラフルさにマッチしています。やはり、スープカレーには味的にも見映えとしても、サラダ菜が良く合います

■この生のトマトがサッパリ感を与えてくれて、味変や食欲増進に寄与しています。手前に見える緑の茎がニンニクの芽です

■いつもは「ライス多目:250g」ですが、今回はタンドリーチキンを追加したので200gの並を選択。しかし、ライスは小でも良かったかも…

■4粒ほど見えているカシューナッツ、これもサックリした食感がアクセントになって、このカレーに良く合っていました

■大好きな温玉は、普段は後半戦まで取って置くのですが、今回はのっけからライスへオン。黄身を割ってカレーを掛けてバクバク。ナマラうめぇ〜!

■葉書クーポンのタンドリー・チキンは二個付いていて、一口では食べられ無い大きさ。コイツはライスにも合いそうで、二個あれば茶碗一杯は軽く行けそう!

■一人で行くと座る確率が一番高い、カウンター席の左端。うん?、カウンターの素材が変わった様な気がする…(以前は、無垢の木だった…)

■さすがにこのご時世、4席だったカウンターを1席減らして、かつ仕切りが入っています。『一蘭』の様に隣が見えない仕切りじゃなくて良かったわ…

■今回頂いた『特効スタミナラムキーマのスープカレー 』の説明書き。いつもは具材をキッチリ書いているのに、数が多過ぎるので端折っている様だ…

■店主のまっちゃんが開発したパンジャビー・スープは、カシューナッツ・ペーストをベースにしている様で、コクとスパイス感が半端ない!

■個人的に、スープカレー店で一番訪問回数が多いお店です。暫く食べないと、無性にここの味が欲しくなる…中毒性のある粉を入れているのかも知れない…😹

来店履歴

2020年08月24日
札幌市清田区『tomtomkikir:トムトムキキル』 (17回目の投稿)
2020年07月05日
札幌市清田区『tomtomkikir:トムトムキキル』 (16回目の投稿)
2020年02月22日
札幌市清田区『tomtomkikir:トムトムキキル 』(15回目の投稿)
2020年01月29日
札幌市清田区『tomtomkikir:トムトムキキル』(14回目の投稿)
2019年11月12日
札幌市清田区『tomtomkikir:トムトムキキル』(13回目の投稿)
2019年09月08日
札幌市清田区『tomtomkikir:トムトムキキル』(12回目の投稿)
2019年07月27日
札幌市清田区『tomtomkikir:トムトムキキル』(11回目の投稿)
2019年03月22日
札幌市清田区『tomtomkikir:トムトムキキル』(10回目の投稿)

店舗情報

店名 スープカレー tomtomkikir:トムトムキキル
電話番号 050-5595-2677
住所

札幌市清田区清田3条2丁目14-15

Googleマップで開く
営業時間

11:00~14:30 (L.O) 17:30~20:00 (L.O)

定休日

毎週火曜日、第1月曜日

駐車場

店前に6台、道路向かい側にも数台分の駐車場があります

公式アカウント
  • 公式サイト
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • 食べログ

Advertisement